撮影会規定


アットホームな雰囲気の撮影会で、複数のモデルさんを一度に撮影してみませんか?
サザン☆クロスに在籍しているモデルさんの撮影会です。
参加される方もサザン☆クロスへのご入会をお願いします。
会員様しか撮影会には参加できません。
私服ポートレートからコスプレ・水着での撮影になります
撮影会参加者限定のオフ会も同時開催しています。
モデルはサザン☆クロス在籍の人気モデルですので、安心して楽しい撮影ができますよ♪


*参加をする前に*

撮影会の参加者はサザンクロス☆フォトクラブ会員に限定します。
会員でない方は撮影会参加申し込みをする前に会員申し込みをしてください。サザン☆クロス会員申し込みはこちらから
参加者は本規約に書かれたルールを遵守し行動することとします。
万が一これに違反した場合には今後の参加を制限すると同時に悪質な場合は会員資格をはく奪する場合もあります。(ルールを守って楽しむ分には何ら問題ありません)
会員及びモデルのプライバシー(個人情報)はサザン☆クロス及び、練馬スタジオが責任を持って管理します。

*撮影会のお申し込み*

お申込みは原則インターネットで行います。撮影会の詳細ページより「お申込みボタン」をクリックしてください。
必要事項を記入して送信すれば申込みが受付られます。送信がエラーになる場合は必要事項を記入のうえメール送信してください。
受付は定員になり次第締め切りとなります。先着順となりますので、ご了承ください。
なおキャンセルが出た場合の繰り入れが可能ですので、定員に達した以後のお申込みについてはキャンセル待ちとして順次受け付けます。
万が一キャンセルが出た場合は、キャンセル待ちの順番に参加が可能となります。
お申込みが受け付けられると当方より確認メールをお送りします。
万が一、3日経っても確認メールが届かない場合はお手数ですが再度送信願います。
撮影会は開催数日前の段階で最低人数に達しなかった場合およびモデルのやむを得ない事情で撮影が困難になった場合は中止となりますので予めご了承ください。(事前に開催するか中止するかをスタッフより連絡いたします)
料金は当日払いでけっこうです。
キャンセルは速やかにメールで連絡ください。
撮影会当日のキャンセルはお電話でもお受けいたします。(03-3867-8135)
なお、連絡のない場合は、その後撮影会参加できなくなる場合がありますのでご注意ください。
  
*撮影会当日のルール*

参加される部の開始時間までに練馬スタジオに集合してください。
また万が一、遅れる場合は速やかにスタッフまで連絡ください。
到着したらスタッフに名前を告げて会員証を提示してください。
万が一、忘れた場合は免許証等の身分証明書を提示してください。
料金は撮影開始前にお支払い頂きます。
また当日になって2部通しなどご希望がある場合はその旨、スタッフまで申出てください。定員に空きがあれば参加可能です。
撮影はスタッフの指示に従ってお楽しみください。
ある程度自由に撮影できますが、モデルや他のカメラマンと協調し楽しい雰囲気で撮影いただけるようお願いします。
使用できるカメラは一眼レフ(フィルム・デジタル)、コンパクトカメラ(フィルム・デジタル)、中判カメラ、ポラロイドカメラです。
ビデオおよびデジカメの動画撮影は禁止していますので予めご了承ください。
ストロボ、三脚、一脚の使用は認めていますので、使用される場合はお申込み時にその旨連絡ください。
なお、カメラを含め貴重品の管理は全て自己責任ですので十分気をつけてください。
以下の行為は禁止行為ですので絶対に行ってはいけません。
発覚した場合は罰金として参加費の3倍の料金を別途お支払い頂くと共に即刻退場していただきます。また今後の参加を制限します。(必ずモデルから通報があります)
  ○モデルが嫌がるポースの強要
  ○極端なローアングルでの撮影
  ○モデルの体に触れる行為
  ○モデルや他の参加者に迷惑を掛ける行為(一人でモデルを独占したりする行為等)
  ○撮影時間外にモデルを撮影する行為(休憩時など)
  ○モデルのプライバシーに関わる質問やモデルの勧誘など 
  ○スタッフの指示に従わず勝手な行動をとること
他の参加者が上記禁止行為をしているところを見つけたらスタッフまでご連絡ください。すぐに所定の措置をいたします。

*撮影した写真の取り扱いについて*

モデルの了承があれば、個人のHPへの掲載は構いません。
以下の行為は禁止行為ですので絶対に行ってはいけません。発覚した場合は今後の参加を制限します。
  ○撮影した画像を許可なく雑誌、コンテスト等へ応募する行為
  ○モデルが明らかに嫌がるような写真のホームページへの掲載(偶然写った下着の見える写真等)
  ○画像の商用利用(販売目的の撮影)
もし上記禁止行為を発見したらサザン☆クロスまでご連絡ください。
ホームページの場合は掲載した写真の削除依頼をしますので速やかに削除していただきます。
万が一、これに従わない場合は会員資格をはく奪すると共に悪質な場合は法的措置に訴えます。

*オフ会について*
撮影会に参加した方のみ参加できます。
お申し込みは撮影会詳細ページから、撮影会のお申し込みと同時に行ってください。
オフ会での撮影はできません。練馬スタジオの用意したポラノイド写真(1人2枚)のみとさせていただきます
カメラを含め貴重品の管理は全て自己責任ですので十分気をつけてください。
以下の行為は禁止行為ですので絶対に行ってはいけません。
発覚した場合は罰金として参加費の3倍の料金を別途お支払い頂くと共に即刻退場していただきます。また今後の参加を制限します。(必ずモデルから通報があります)
  ○モデルが嫌がる会話の強要
  ○モデルの体に触れる行為
  ○モデルや他の参加者に迷惑を掛ける行為(一人でモデルを独占したりする行為等)
  ○モデルを撮影する行為(休憩時など)
  ○モデルのプライバシーに関わる質問やモデルの勧誘など 
  ○スタッフの指示に従わず勝手な行動をとること
他の参加者が上記禁止行為をしているところを見つけたらスタッフまでご連絡ください。すぐに所定の措置をいたします。

モデルさん、カメラマンさんみなさんが楽しく撮影&オフ会をできるようにご協力をお願いします。






























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送